FC2ブログ
お手軽、最初のたった数分の作業で10%超の利回り不労所得生活へ FX自動売買ソフト無料体験!!今までに負けたお金を取り戻す「ユーロくん」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by erisiia
 
[スポンサー広告
機動戦士Vガンダム・F91・0083 ジオンの残光/スターダストメモリー 全話
機動戦士ガンダムF91
f91

『機動戦士ガンダム』の時代から40年以上、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の時代からは約30年経った宇宙世紀0123年が舞台である。大きな戦乱も無く平和な世界、人類はその大半が地球から月までの軌道に設置されたスペースコロニーに移住し、地球連邦政府という国家の枠組みを超えた全地球規模の組織に統治されていた。

しかし、地球連邦政府は疲弊・腐敗しており、これに対しマイッツァー・ロナは「人の上に立つべき者は、人々の規範となるような高貴な精神を持つ者でなければならない」とする思想「コスモ貴族主義」を掲げ、地球連邦政府の打倒と理想とする貴族主義社会の実現のために、秘密裏に軍事組織 クロスボーン・バンガード(C・V)を設立し、スペースコロニー「フロンティアIV」を急襲する。

街を覆う戦火と混乱と容赦ない死の中で、民間人の少年 シーブック・アノーは襲撃から避難するために、友人達とともにコロニーを脱出するが、同行していた内の一人 セシリー・フェアチャイルドはC・Vに連れ去られてしまう。実はセシリーはマイッツァーの生き別れの孫娘ベラ・ロナだったのである。

シーブック達は近隣のコロニー「フロンティアI」に辿り着き、地球連邦軍の宇宙練習艦スペース・アークに保護される。艦内にはF91と名付けられた整備中のMS(モビルスーツ)があった。

一方、C・Vに占領されたフロンティアIVではコスモ貴族主義の実現のための国家「コスモ・バビロニア」の建国が宣言され、セシリーはコスモ・バビロニアの象徴として祭り上げられることになる。

そして、F91に乗って反攻するシーブックと、専用MSビギナ・ギナを与えられたセシリーは、戦場で対峙する…。

※動画の見方
各話をクリックしてから10秒ほど待てば動画が始まります。


     ー 前半  /  中半1  /  中半2  /  後半 -


機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY0083

一年戦争が終結して3年、地球連邦軍再建計画に基づきガンダム開発計画が提唱され、その試作機であるガンダム試作1号機、ガンダム試作2号機が性能テストのためにオーストラリアのトリントン基地に搬送される。しかし、ジオン軍の残党がこの情報をつかんでおり、核兵器を搭載したガンダム試作2号機を強奪せんと基地を襲撃する。

かつて「ソロモンの悪夢」と呼ばれたジオン軍エースパイロット、アナベル・ガトーがガンダム試作2号機を強奪。だが、脱出を図る2号機の前に、連邦軍新米テストパイロット、コウ・ウラキが乗り込んだガンダム試作1号機が立ちはだかる。しかし、ガンダム2号機は追撃を振り切り朝靄の彼方に消え去ってしまう。

戦いの舞台は宇宙に移り、ソロモン宙域で地球連邦軍艦隊による観艦式が行われる。その艦列を核弾頭を装備したガンダム試作2号機が襲撃、放たれた核の閃光に艦隊の半数が飲み込まれた。だが、ガトー達の真の狙いは別の所にあった。混乱の最中、「星の屑」はその正体を現す……。

第1話 ガンダム強奪

第2話 終わりなき追撃

第3話 出撃アルビオン

第4話 熱砂の攻防戦

第5話 ガンダム、星の海へ

第6話 フォン・ブラウンの戦士

第7話 蒼く輝く炎で

第8話 策謀の宙域

第9話 ソロモンの悪夢

第10話 激突戦域

第11話 ラビアンローズ

第12話 強襲、阻止限界点

最終話 駆け抜ける嵐


機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光


     ー 前半  /  中半  /  後半 -


機動戦士Vガンダム
Vガンダム

宇宙世紀0153年、地球圏を統治している地球連邦政府は形骸化し、宇宙に存在する各サイドは連邦政府の統制を離れた独自の道を歩み始め、各地で紛争が勃発する「宇宙戦国時代」に突入していた。

そのなかでもサイド2に存在するザンスカール帝国はギロチンによる恐怖政治と、救済と慰謝を基調とするマリア主義を掲げて急激に民衆の支持を獲得し、地球に向けてベスパと呼ばれる帝国軍を派遣した。ベスパはヨーロッパの都市 ラゲーンを制圧下に置いた後、地球侵攻のための拠点とする。また、ザンスカール帝国への抵抗活動を続けている組織 リガ・ミリティアの構成員たちも、それに対抗してヨーロッパで散発的な抵抗を始める。

こうした中、ヨーロッパの都市 ウーイッグ近くに存在するカサレリア近辺にてパラグライダーを操っていた主人公の少年 ウッソ・エヴィンはベスパのMS(モビルスーツ) シャッコーとリガ・ミリティアに所属する小型戦闘機との戦闘に巻き込まれ、シャッコーに引っかかり取り付いた挙句、パイロットを引き摺り落としてMSを奪ってしまう。

これを発端に、その後ウッソはリガ・ミリティアと共に、数奇な運命をたどることになる。

第1話 白いモビルスーツ

第2話 マシンと会った日

第3話 ウッソの戦い

第4話 戦いは誰のために

第5話 ゴッゾーラの反撃

第6話 戦士のかがやき

第7話 ギロチンの音

第8話 激闘!波状攻撃

第9話 旅立ち

第10話 鮮烈!シュラク隊

第11話 シュラク隊の防壁

第12話 ギロチンを粉砕せよ

第13話 ジブラルタル空域

第14話 ジブラルタル攻防

第15話 スペースダスト

第16話 リーンホース浮上

第17話 帝国の女王

第18話 宇宙艦隊戦

第19話 シャクティを捜せ

第20話 決戦前夜防

第21話 戦略衛星を叩け

第22話 宇宙の虎

第23話 ザンスカール潜入

第24話 首都攻防

第25話 敵艦と敵地へ

第26話 マリアとウッソ

第27話 宇宙を走る閃光

第28話 大脱走

第29話 新しいスーツV2

第30話 母のガンダム

第31話 モトラッド発進

第32話 ドッゴーラ激進

第33話 海に住む人々

第34話 巨大ローラー作戦

第35話 母かシャクティか

第36話 母よ大地にかえれ

第37話 逆襲ツインラッド

第38話 北海を炎にそめて

第39話 光の翼の歌

第40話 超高空攻撃の下

第41話 父の作った戦場

第42話 鮮血は光の渦に

第43話 戦場の彗星ファラ

第44話 愛は光の果てに

第45話 幻覚に踊るウッソ

第46話 タシロ反乱

第47話 女たちの戦場

第48話 消える命 咲く命

第49話 天使の輪の上で

第50話 憎しみが呼ぶ対決

第51話(最終回) 天使たちの昇天



続編紹介
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動武闘伝Gガンダム

新機動戦記ガンダムW

機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム

機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダム00
 -ファーストシーズン
 -セカンドシーズン
Posted by erisiia
comment:0   trackback:0
[Vガンダム・F91・0083
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gundamoll.blog112.fc2.com/tb.php/4-3dee892d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。